ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪です

a0040708_17355682.jpg
a0040708_956289.jpg

朝起きたら、予報どおり雪でした。庭で遊ぼうと思ったのですが、うちの犬は猫派(?)なので庭よりこたつが良い、ということでした。

仕方がないので母は会社に。月末で休めないのが残念。
[PR]
by peacejrt | 2012-02-29 09:56 | Comments(0)
私たちの大好きなディスクドッグ、キースが。サマンサの後を追って橋の向こうに行ってしまった。

まだぜんぜん順番じゃないのに。あわてんぼうだから。
あまりにも突然に、あまりにもあっけなく。

最初、聞いたときあまりにも辛すぎると思ったけど・・・
サマンサ家のコタツでD.D.JACKの朝霧のビデオを見てたら笑え泣けてきた。

楽しそうに飛び上がったり、ディスクを加えて頭をブンブンするキッキー。
クレイジーな跳躍! キースが飛ぶといつも喝采が上がった。ワクワクした。

アルバムで見たチビチビのキーちゃんはディスクの顔とはまた違った表情で・・・
いつも甘えん坊の弟だった。

なんでそんなせっかちなんだよー。なんでそんなにお姉ちゃんが好きなんだよー。
10歳ぐらいは犬の厄年なのかな。

いつもパワフルで私たちを励まし元気をくれたサマンサママは、
こんなときさえ私たちに元気をくれようとする。

今日だけは励ましたいと思っていたのに、なぜかまた励まされて帰ってきてしまった。

濃密な日々だったから、駆け抜けてしまったんだね。
今もサマンサの後をついて走っているのかな。

キーちゃん、またね。お空をかじらないでね。
[PR]
by peacejrt | 2012-02-28 00:45 | Comments(0)

天国と地獄

1月末、なんかピースの左目がシバシバしていたので、念のため病院に行きました。
2月1週目、もらってきた目薬(抗生物質と抗炎症剤)を点眼していました。
2月2週目、左目の目やにも出なくなったし、目薬を嫌がって引きこもりになってしまったので
目薬はサボっていました。土曜日、OPDESの大会の時、ピースの右目の下まぶたのふちに
2~3ミリのポチができていました。

このポチができたのは2月の2週目のはずです。
1月末には左目と右目の目やにの出方が違うかどうか何度も見ていたけど、右目に問題はなかったし。
2月の1週目には何度も目薬をするので必ず両目を見ていたし。
2週目にも注意して両目を見ていたんだけど、確か最初はほんの小さな粒で、
1週間の間にみるみる大きくなった気がする。
まん丸い、半円球型の盛り上がり。

日曜日に病院にいくと、先生も「うーん」って。

・抗生剤を点眼していたのにできている→おできやモノモライじゃないかも。
・周囲が赤くはれたりしていない→見かけがモノモライっぽくない。
・でも急にできたり大きくなったのは変(腫瘍にしては急すぎる)

おできなのか。腫瘍なのか?
思わず、「肥満細胞腫の可能性もあるんですか?」と聞いてしまいました。
肥満細胞腫かどうかはともかく、腫瘍の可能性はあります、と。

もし、肥満細胞腫だとするとこの場所ではマージンをとるには眼球が。。。

とりあえず、おできか腫瘍か判断するために抗生物質を1週間飲むことになり、
家に帰って夕ご飯に混ぜて薬を飲ませました。
寝る前に、もし腫瘍だった場合どうするべきか考えました。
眼の際なので、針生検するにも鎮静するそうです。
その時に取ってしまって細胞を検査に出すという手もあるそうです。
でもそれで脱顆粒したら。。。

もし良性でも大きくなると眼球にあたるからどっちにしろ取らないとならないなら
小さいほうがいいのでは。。。

いろいろ考えると遅くまで眠れませんでした。

朝起きると、まん丸に盛り上がっていたポチがつぶれて?小さく平らになっていました。
あれ?
朝ごはんにも抗生物質を入れて、夜会社から帰って真っ先にピースの目をみると
ポチが跡形もなく消えていました。

1日で消えたってことは、やっぱ腫瘍ではないよね??
おできだよね??そうだよね??

なんだか1日で下がったり上がったりして、胃と頭が痛くなりました。
ピーはさっさと布団にもぐりこんで寝ています。
人の気も知らずに。

もう疲れたので今日は寝ることにしました。
ぬくぬく犬を抱いて。
[PR]
by peacejrt | 2012-02-13 23:55 | 健康管理 | Comments(5)
日曜日は怖々と新車でフィールド(アジ練習)へ行ってきました。帰ってきたらピースは疲れてグーグー寝てしまいました。そんなにやってないんだけどね。ほんのちょっとしか練習してないんだけどな。私も体がガタガタになったので近所の整体で鍼をしてもらい、初めて〔吸い玉〕というのに挑戦。背中にたくさんのガラス玉がくっついて、船底になった気分でした。

最近朝昼晩と、取っ捕まえては目薬をしていたので、ピースが私から逃げるようになってしまいました。ベッドにもなかなか入ってきてくれないんですよ。朝見るといつの間にか布団の中にいるんだけどね。寒いよ~!
a0040708_23372548.jpg

[PR]
by peacejrt | 2012-02-06 23:40 | ディスク/アジリティ | Comments(0)

さよならP婆号

a0040708_23232860.jpg


先週末、ついに新車がやってきて、フィット君は連れて行かれてしまいました。
10年間、P婆の急ブレーキ急発進に耐え頑張ってくれました。
私とピースが同居してからは、すっかりピース号となって千葉に山梨に埼玉に、
泥んこになりながらもなんだかんだよく付き合ってくれましたね。
小さいながらも驚くほど荷物が積めて、後ろのドアがいっぱい開くので荷物も載せやすくて便利でした。
a0040708_23235879.jpg


ありがとう、フィット君。
新車が来てうれしいはずなのに、なんだか少し、さびしいですよ。
[PR]
by peacejrt | 2012-02-01 23:24 | 未分類 | Comments(0)