「ほっ」と。キャンペーン

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春はもうすぐ

a0040708_9355744.jpg

今年の春はなかなか暖かくならなかったので、梅の開花も遅れてしまいましたね。それでも日は長くなってきたし朝の冷え込みも和らいで、ピースもお散歩に行きたがるようになりました(たんにコートを着せられるのがいやだったという説も…)。

朝の公園ではロックくんたち、他のワンに会えるときもあれ時間によっては貸切のときもあり、そんなときはディスクで遊びます。

この広い公園貸切はかなり贅沢気分です。また、この公園では、土日にはCo-BとA☆deeに会えるときもあるのでパピパピなA☆deeに会うのが楽しみです。(あ、Co-Bの面白い遊びを見るのも楽しみですよ〜)

そんなA☆deeもすっかり大人びてきてしまいましたが、春といえば!パピー!最近アジのチームメイトやジャック仲間が次々子犬を迎えているんですよね。その写真を見るとかわいくてスッゴい羨ましいですが、うち的にはもう1頭飼う余裕はないし残念ながらピースが相性の難しい犬なので、皆さんのパピーを可愛がることで欲望を満たすことにしました。

パピーを迎えた皆さん、そんなわけで私が自分の犬のように子犬を抱いて離さないことがありますが、大目に見てくださいね。たぶん成長したら見向きもしないと思うので、半年ばかりの辛抱ですからね。
[PR]
by peacejrt | 2012-03-29 09:35 | Comments(0)

梅見なう

a0040708_13135112.jpg

[PR]
by peacejrt | 2012-03-25 13:13 | Comments(0)
今日妹からメールが来て、「○○(姪っ子5歳)の保育園の緊急連絡先にお姉ちゃんの会社の番号も記入するからよろしくね」って。一応、「OKです」、とメールは返しましたけど、私、姪っ子の保育園どこにあるか知らないんですけど。

こないだのモンベルのランタンは車に載せようと思って買ったんですけど、懐中電灯にもなるんですよ。
そのときもうひとつ、おそろいでヘッドライトも買ったんですよね。
a0040708_22415266.jpg


地震が多いのでヘッドライトに電池を入れていたらP婆が「私も持ってる」というので、
「あっそう。持ってるなら災害用に出しておいたら?」って言ってたんですよ。

翌日、会社から帰ってくると、テーブルの上にこの箱が置いてありました。
a0040708_2242268.jpg


へ? ナショナル・・・??

こ、これは・・・(驚)
a0040708_2243072.jpg


いつの時代のものなのか・・・。炭鉱用??(笑)

比べてみるとこんなにデカい! 進化しています。
a0040708_22433686.jpg


P婆が装着してみました。
a0040708_22441688.jpg


古くても使えるということで、P婆の避難袋に入れておくことにしました。
[PR]
by peacejrt | 2012-03-21 23:53 | アイテム | Comments(0)

お山へGO!(新車にて)

S☆D店主の快気祝いを兼ね、久しぶりにお山へGO!ですよ。

もゆたんチームとCo-B/A☆deeもやってきたよ。

久しぶりにたくさんのわんこと会ったので、ピースが襲い掛からないように注意するのに忙しく
ぜんぜん写真がとれないかったよ。

ボク、A☆deeです。かなりブレブレでかわいさがわからない~
a0040708_048960.jpg

Co-B兄さんもブレブレでごめん。
a0040708_0492935.jpg

ももたんゆーたにいたっては撮れていなくてゴメン!

みんなはドッグランで遊び、ピースはドッグランの中でおちついている練習をしたよ。
以前にくらべればずいぶん落ち着いていられるようになったかな。

もぐたん(ももたんの新しい名前)とCo-Bは空気が読めるタイプなのでよかったかな。
あとはゆうたとA☆deeを攻略できれば、完璧だな(←何が?)

ドッグランでピースが気疲れしたかな?と思っていたけど、意外に本犬は楽しかったらしい。
帰ってからもゴロゴロしてたけど、なんかウキウキしてたし。

翌日の散歩でもいつもより積極的にロックくんに接触していたのは、
前日のドッグランの影響があるように思えるんだけどな~。

a0040708_0583194.jpg

どうなのよ? ピースさん。
[PR]
by peacejrt | 2012-03-21 00:59 | おでかけ! | Comments(2)
a0040708_15323361.jpg

昨日の夜、津波注意報のニュース見てる最中に緊急地震速報。「まもなく地震が来ます」…ってこわいっちゅ。

カタカタと棚のモノが揺れて、ピースも耳をそばだてていました。

東北の人たちはせっかく忘れかけた恐怖や悲しみがぶり返してしまったでしょうね。

ピース家は震災後に購入した災害用品のひとつ、モンベルの2wayランタンをダイニングに灯して就寝しました。ほんとうに役に立つ日がこないことを祈ります。
[PR]
by peacejrt | 2012-03-15 15:32 | Comments(0)

大切なもの

a0040708_22132776.jpg

a0040708_22132748.jpg

昨日で311から1年。改めて特番でその映像を見るとあまりの惨状に落ち込んでしまいます。

あの日、会社にいた私はいわゆる帰宅難民というものになってしまいました。その日P婆が出かけていたので、食器やガラスが割れてピースがそれを踏んだら怪我をするかも、と思ってそれだけが心配でした。結局我が家はコケシがひとつ倒れていただけでピースもP婆も無事でした。結局、私が家についたのは翌日の朝でした。

首都直下地震が起きると、今度は電車も動かなくなるかもしれません。そうなると職場から家まで40キロ。マジで対策を考えないと。

そんな飼い主の悩みをよそに、昨日も公園は常連犬たちで賑やかでした。そろそろ帰ろうかな〜と思っていると遠くからCo-beeのオタケビが聞こえてきました。

周囲に天敵(若い女子)がいないことを確認し、接近。ピースは犬には目もくれずnaruさん狙いです。賢いCo-B兄さんは危険なおばちゃんの視界に入らないように注意深く行動します。まだ懲りない年頃のA☆deeは恐る恐る危険なおばちゃんを覗き込んだのですが怖い顔で脅されママの後ろに隠れて覗いてました。

ひととおり、naruさんに背中を掻いてもらい満足したピースがもう帰ると言うので近くに停めていた車に撤収。ピースにはコンビニ行ってくるねと嘘をついて私だけ公園に戻りました。今まで5時半過ぎると真っ暗になってしまって写真がとれなかったのですが、ずいぶん日が長くなってきたんですね。念願かなってA☆deeの写真が撮れました。すでにパピパピではなくなってしまいました! すっかり青年ぽくなりましたね。Co-Bはボールに文句をいい続けるという謎の遊びを繰り返しているけれどあれってオモシロいのかな?

こんななんでもない休日。それがいちばん大切なものです。
[PR]
by peacejrt | 2012-03-12 22:13 | Comments(2)

将来有望

a0040708_84855100.jpg

昨日は久々に学生時代の友人と飲んだのですが…。

友人♂が小学生の息子♂にある日
「おまえさぁ、将来何になりたいの?」
と聞いたそうです。
すると息子は、
「うーんとね…犬」
と答えたそうです。
友人はずっこけ、バカか?お前は?と罵倒しそうになりながらも踏みとどまって、一応理由を聞こう、と
「なんで?」
と聞いてみたところ
「だってねー犬って偉いんだよ。目の見えない人を助けたりするんだよ」
と、トクトクと語られたそうです。

それにしてもその子は盲導犬になるつもりなんでしょうかね?なぜ訓練士でなく犬のほうをチョイスしてしまったのでしょう。想像するとちょっと笑えます。

帰宅して
「ピースは盲導犬になれるかな?」
と言うとP婆が即座に「ムリ」と言いました。

写真は先日の雪の日
[PR]
by peacejrt | 2012-03-08 08:48 | Comments(0)

アディかわい〜よぅ

a0040708_9282986.jpg

週末、公園に行くと…。コービーとアディがロックくんと遊んでました。アディはいつの間にか「本物の男」ではなくなってしまったのでピース的には残念(笑)。コービーとアディに見向きもせず、ピースはロックパパまっしぐら。

少したってアディが恐る恐るピースおばちゃんに近づいた瞬間、ピースの厳しい一喝が!

アディ、思わず固まってしまいました。ご、ごめん。

コービーは素知らぬ顔でママの後ろに隠れて気配を消していました。

一瞬びびって固まったアディでしたが、しばらくするとまたチョコチョコとピースおばちゃんの後をついて歩いてますよ。かわい〜! 結構懲りないタイプ。これならピースおばちゃんの一喝もトラウマにならないみたいで良かった。ピースはnaruさんにアディの匂いを嗅がせてもらって納得したのか?その後アディが近くにいてもあまり怒らなくなりました。コービーはあいかわらず息を殺していました(ごめん)。

でも気に入らない女子の場合は半径5mぐらいで唸って怒っているので、ピースなりに選んでいるんだろうなぁ。かわいいアディと仲良くしてほしいなぁ〜。

写真は慣れない社交にお疲れ様のピース
[PR]
by peacejrt | 2012-03-06 09:28 | Comments(2)

雪が固くてブルー

a0040708_965392.jpg

昨日の雪はすごかったですね。ピース地方も15センチぐらい積もりました。が、今日は平日なので会社に行かなければ。

でもせっかくなので長靴はいて近所の公園に。

うーん、雪の表面が固まってフワフワじゃないし、足跡もたくさんついていて残念。もともと雪が好きじゃないのでピースのテンションも上がりませんでした。

ここんとこ、茨城千葉方面で地震が続いてます。なんだか不安です。今回、車を買うとき荷室重視で選択したのは災害対応を考えてのことなので、早く装備も準備しないとな〜。
[PR]
by peacejrt | 2012-03-01 09:06 | Comments(0)