ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めてのお出かけ

a0040708_23392131.jpg

本当はこの日逗子に行って忘年会、の予定だったのですが、友達がインフルエンザにかかってしまいピースもまだワクチン注射をしていないので延期になりました。

というわけで急遽初めてのお出かけ・・・といってもカバンに入って近所をてくてく歩いただけですけどね。

駅まで行って年賀状を注文して・・・逗子に行く前にカバンにも慣れないとね。日光浴もしないとね。

(ピース通信)
[PR]
# by peacejrt | 2002-12-28 23:38 | 思い出 | Comments(0)

首輪がイヤ!なの

a0040708_23304079.jpg

初めてつけてみた首輪がイヤで、ブルーになっちゃいました。そらちゃん(姉妹犬)はちゃんとつけてるのに・・・

(ピース通信)
[PR]
# by peacejrt | 2002-12-27 23:29 | 思い出 | Comments(0)

逆切れ!

a0040708_23272543.jpg

そうとう調子に乗ってきました!
昨日までほとんど吠えたこと無かったのに、いきなり逆切れ! ギャワン!ギャワン!ギャンギャン! どんな怪物かと思いました。夜中に突然遊び始め、部屋中を走り回るピーちゃんをほっといて居眠りしていると顔に体当たりしてきたので、「こらっ」ってちょっと怒ったらすねちゃいました。
写真はスネスネ状態のピース。

あと写真見た人がみんな「犬小屋がダンボールだ!」と不満そうですが、ダンボールはあったかいんです!中にホカホカワンニャフルも入ってて快適なの!!!(でもビンボーくさいかな?)

(ピース通信)
[PR]
# by peacejrt | 2002-12-26 23:27 | 思い出 | Comments(0)
a0040708_23255594.jpg

今までネコかぶってたの? 走る! 怒る(ワン!) うなる!

でもトイレは一生懸命トイレシートの上でする! エライ!(そしてそれを踏む)

ウンコの上に寝転がっておもちゃをカジカジする(なんでワザワザそこで!?)

そんなカワイイ今日のピースちゃんです。(お気に入りのピースマークをガブリ)

今朝は5時起き(泣)。早起きだねー。

(ピース通信)
[PR]
# by peacejrt | 2002-12-25 23:25 | 思い出 | Comments(0)
a0040708_23241270.jpg

今日は会社に行くのでちょっとお留守番。でも心配なので朝行って昼過ぎにはもう帰って来ちゃいました。ケージの中は多少破壊されてたけど、ウンコも踏んでたけど、まあ無事にお留守番できたかな。

昨日の友達のアドバイスのおかげで(?)ごはんもずいぶん食べるようになったし、走り回って遊ぶようになったし、よかったよかった。ワクチンを打とうと思って近所にある動物病院に電話してみたら、変な先生で食事(手作り自然食)や健康について延々電話で語られた(約40分)。

フローリングなので滑らないように真ん中にカーペットを敷いてあるのになぜかその周辺のフローリングの部分をぐるぐる走り回るので、アイススケートの選手みたいです。滑らないように足の裏の毛を切ろうとチャレンジしたのですが、うまくできませんでした。

(ピース通信)
[PR]
# by peacejrt | 2002-12-24 23:23 | 思い出 | Comments(0)

よく寝るふたり

a0040708_22893.jpg

起きたらなんと11時でした。犬を飼ったら早起きしようとココロに決めていたのに!?
しかもピーちゃんもグーグー寝てました。

昼過ぎ友達夫婦が1歳半の赤ちゃんを連れてきたら、ピース大喜び!
それまですごいおとなしかったのに、赤ん坊といっしょにサークルに入って暴れまくりました。
あんまりごはん食べないんだよねーというと友達(ダンナの方)が「もっとふやかさないとダメだ!」といって
ピースの夕ご飯を作ってくれました。

(ピース通信)
[PR]
# by peacejrt | 2002-12-23 22:07 | 思い出 | Comments(0)
a0040708_2241220.jpg

夜はくんくん言うぐらいでほとんど夜泣きもしませんでした。
でも本当はいっしょに寝てしまいました。
体重測定2.3kg。お料理用のスケールで測られたからいいかげんかも。
ちょっと食欲もないような気がします。なんだか表情も不安そうです。
お母さんや兄弟が急にいなくなっちゃったからショックなのかな?
でも、夜になるとだんだん元気になってきました。ひょっとして夜型?

(ピース通信)
[PR]
# by peacejrt | 2002-12-22 22:02 | 思い出 | Comments(0)

ピース到着

a0040708_21535788.jpg

生後51日目

岡山から飛行機で11:15羽田に到着しました。カゴを開けると・・・無言。オシッコもウンコもゲロもしてないよ(汚くてすいません)。車の中ではちょっとじたばたしてたけど、すぐおとなしくなりました。おとなしいというより、完全に固まってました。

12:45家についても無言。ちょっとだけ用事があって出かけなくてはならなかったので、
ケージの中に籠をおいて水とトイレシートを置いて出かけましたが帰ってきたらまだ籠の中にいました。
出してあげて夕方オシッコして、とりあえずごはんをちょっとだけ食べました。
夜友達が見に来たけど、ちょっとコワいみたいでビクビクしていました。
(ピース通信)
[PR]
# by peacejrt | 2002-12-21 21:51 | 思い出 | Comments(0)