人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わった。

ぷーちゃんが死んでしまった。
もとルームメートだったトイプードル、プー子が死んでしまった。

15年前、きらきらした黒い子犬だったぷーちゃん。
ホイスくん(デカチワワ)の妹として飼われたのに、いつもホイスに威張っていた、
性格はイマイチだったけど、かわいさはダントツだったぷーちゃん。

ほかの犬にキツくて、黒いテロリストと呼ばれたぷーちゃん。
潮干狩りしてみんな夢中でどんどん沖に行ってしまって、
ハッと気が付いたらリードに繋がれたまま波間にプカプカ浮かんでたぷーちゃん。
まるで黒いワカメのかたまりみたいだったよ。

二匹の子犬を産んだ。エコーをとるときついて行った。
出産の前の日から泊まり込んだ。子犬が産まれるときは朝まで大変だった。
2人(一人と一匹)だけで逗子に行ったり、飼い主が留守のときには二人で昼寝したり、
年末に私の実家に帰ったりしたよね。
いっしょに暮したときは毎朝私を起こしにきて。私の布団で二度寝してたね。
ぷーちゃんのにおいは、へんなにおいだった。
濡れるとマズルが細くて、実は犬相が悪かった。

ぷーちゃんがいなかったら、ピースを飼わなかったと思う。
ぷーちゃんが死んでしまった。もうホイスもぷーちゃんもいない。
私の中で、ホイスとぷーちゃんの時代が終わった。
by peacejrt | 2010-07-06 00:39