人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろハプニング

この週末はかなり忙しかったピース家です。

朝の散歩。公園にいくと、真ん中あたりにみんなが固まって遊んでいるんだけど。
ピースは喧嘩しちゃうからみんなの輪の中には入れないのね。
だから最初は公園の外周を歩きながら、誰がいるかな?って確認します。

ピースがいちばん大丈夫なのはロックくん。
ロックくんとならリードを離しても大丈夫。
次に好きなのはジャックラッセルのキックくん。(というよりキックのパパ)
女の子で大丈夫なのは柴のチョコちゃんとシェルティーのラナちゃん。
仲いいわけじゃないけど、何回も会ううちに気にしなくなって
チョコちゃんもラナちゃんもあまり介入してこないので大丈夫。
ここ2年ぐらいかけて、ゆっくりゆっくり公園デビューして
ようやくちょっとだけお友達ができた。

数日前、外周を歩きながら確認していたら、ビーグルの女の子がこっちに気がついて、
ロングリードを引きずって猛ダッシュでこっちに走って来た。

喧嘩しちゃうかな。。。と思ったんだけど、もしかしたら大丈夫かも、
と思って待ち受けていたら、一目散にやってきてにおいをかぐので
やっぱり喧嘩してしまった。リオちゃん、2歳の女の子。

けど。100%じゃなかった。
60%ぐらい。

今までだと0からいきなり100になるので間がなかったんだけど。
ピースの喧嘩にボリュームボタンがついた。
喧嘩しちゃだめだ。ダメだけどよかった。



土曜日。SKY☆DOG が町田にやってくる!というので遊びに行ってきた。
場所はクランベリーモールの近くの さんぽたまーじゅ というお店。
近くには鶴間公園という大きな公園があったのでまずはそこでお散歩。
するとなんだか・・・ジャックがたくさんいるなぁ。
お散歩の間に1、2、3、4、5ジャックとすれ違った。
さんぽたまーじゅの駐車場にはいろいろなお店がテントを出していて
近づくとHITOっちの元気な声が聞こえます。
店頭にはケアンテリアちゃんや何頭かのジャックちゃんが。
うろうろしていると向こうから見慣れたジャックとビーグルのペアが(笑)。
いろいろハプニング_a0040708_22591160.jpg

タジンクスです。

お山人脈にいつもと違う場所で会うとなんだか新鮮です。
いろいろハプニング_a0040708_22594070.jpg

タジンクスが試乗しているカート、AirBuggy for Dog ピースも試してみました。
本当はもうちょっと軽くて小さくて安いのがほしかったんだけど
いろいろ動かしてみると、やっぱ取り回しがいいような気がする。
折りたたみ方も簡単だったので、結局買ってしまいました。

写真がないけど、ドンパックのモデル、ドンちゃんに会いました。
ドンちゃんはおっとりしたハンサム男子で、ピースは絶対タイプだと思いました。
ほんとは近づけてみたかったけど、3時からP婆と映画「武士の家計簿」を見に行くことになっていて
時間がなかったのでドンちゃんとデートはあきらめ、パンを買って帰りました。
さんぽたまーじゅ、とってもいい感じのお店でした。

そして日曜はお仕事でした。師走~!

来週の日曜はまたもOPDESの大会で秋ヶ瀬です。
チームテストに受かったので調子にのってAG1、JP1に申し込んでしまったのですが
後になって気付いたのですが。。。ピースチーム、スラロームできないんですよね。
練習のときはガイド付きでやっているのに、すっかりできる気になっていて。
どうなる?ピース家!
by peacejrt | 2010-12-13 23:05 | 日々のこと