人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掘り出し物絶品ブラシ

ピースのブラシがなくなっちゃったと思ってあわてて新しいの買っちゃって、
そしたら前のが見つかっちゃって、しょんぼりしてたんですけど。
それがなんと、今回新しく買ったブラシが超絶品だったんですよ。

掘り出し物絶品ブラシ_a0040708_23565668.jpg

手前の柄がついてるのが前からあったブラシ、柄がついてないのが新しいブラシ。

そもそも前からあるブラシも実は2代目、それは前にもブラシなくしちゃったから(笑)。
ピース家、忘れ物が多いのでいろんなところにいろんなもの忘れてきちゃうんですよね。
で、2代目に買ったブラシがどうもいまいち気に入らなかったんですよ。
理由は毛あしが短かったので、なんかコートの表面をうわすべりしちゃって、皮膚まで届いてない感じで。
スムースの子ならこのぐらいでいいのかもしれないけどね。

なので今回は天然毛のブラシで、サイズ表示に毛の長さが書いてあるものを探してたんだけど
長さが書いてあるのってなかなかないんですよね。
楽天とかショッピングサイトとかでかなり探してもなくて。
そんな中、見つけたのが白井ブラシさんというお店。
「高さ」という項目で台も含めた毛あし部分の長さを表示していたんですよ。

買おうとしたらクレジットカード使えなくて、うーめんどくさ、と思ったんだけど。
しかもなんかビミョーに安くて、ひょっとしてすごいチャチなの来たらヤだな、とか
ちょっと心配だったんだけど。なんか牛さんや馬さんのブラシも作ってるし、
安いからいいか?と思って買ってみたんですよ。

そしたら、これがすごいいいんですよ!
掘り出し物絶品ブラシ_a0040708_0153216.jpg


前のブラシと比べてぜんぜん毛あしが長いでしょ!
(すいませんPの毛がいっぱいついてて汚いですが)

しかも毛が弾力があって、よくしなるんですよ。
柔らかいけど、ヘニャヘニャじゃないんですよ。
サイズも持ちやすくてちょうどいいし、ピースも気持ちいいみたい。
改めてHPを見ると、店長さんはダルメシアンのパキィちゃんを飼ってるみたい。
犬のことわかってるんですね。ちなみに猫用のミニミニブラシミニーちゃんもあります。

今回買ったのはブラッシング用の
【つや小判】やわらか猪毛 1800円
http://shirai-brush.shop-pro.jp/?pid=18162500
と泥や花粉や汚れを払う用の
しなやか猪毛『つや坊』 展示品・少しキズ有・新品 1600円
http://shirai-brush.shop-pro.jp/?pid=12908877
の2点。
うーん、この値段では大満足でした。

ペット先進国ドイツ製のほうがいいかと思っていたのですが
日本の製造業の技術は侮れないですね、灯台もと暗しです。
ありがとう白井ブラシさん。
これから毎日ごしごしブラッシしますね。
by peacejrt | 2011-02-25 00:39 | アイテム