人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯たんぽ犬活躍

湯たんぽ犬活躍_a0040708_2251636.jpg


夏の間は勝手にリビングや玄関で寝ていたピースが、私の布団に戻ってきました。勝手ですね。でも、許す。温かいから!

私がちょっとトイレに行って戻ってくると…賢い湯たんぽ犬が椅子を温めて待っていましたよ。まるで織田信長の草履を温める秀吉みたいじゃないですか? 問題は、主人が帰ってきても一向にどく気配がないんですよね。なんで2人でギュウギュウに座っています。

窓を開けると夜の空気はすっかり冷え冷えとしています。膝の上のホカホカピースのぬくもりを感じながら、夜空を眺めます。心の中で、しっぽをピコピコ動かして星空に昇ってゆく、白い小さい女の子の天使を見送ります。

そして少しの間、ピースのこの温もりを感じられなくなる日のことを考えます。でもそれは今日は忘れることにして、ピースを布団に引きずり込んでムギュっとして眠ります。
by peacejrt | 2011-10-05 09:10