人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スプリンクラーを買った

スプリンクラーを買った_a0040708_1052929.jpg

スプリンクラーを買った_a0040708_1052989.jpg

P婆がいなくなっていちばん困ったのはピースのお留守番問題だったんだけど、その次に困ったのが庭の水やり。

これがまた、P婆が次々と植木や鉢植えを増やすもんで、自分で面倒みれるぶんだけにしておけっていつも言っていたんだけどね。とりあえず、最初の2週間ぐらいは思考が停止していたので朝晩せっせと水をやっていた。でも、蚊にさされるし、いくら水をやっても連日の猛暑で枯れる鉢続出。それでもできるかぎりは水をやっていた。でもそろそろ、ここに時間をかけている場合ではなくなってきた。

そこで、スプリンクラーを買ってみた。完璧。ホームセンターで500円ぐらい。安い。

スプリンクラーにしておいて、朝ご飯たべてる間に水やり終了。楽ちん〜!

なぜ7月に思いつかなかったんだろう〜。人間、余裕がないと頭も働かないのね。ピースさんも嬉しそうで良かった良かった♪
by peacejrt | 2012-08-25 10:52