人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春なんですねー

今年はなんだかなかなか暖かくなりませんが、それでもやっぱり春なんですね。気温は低いのに今朝はピースが庭でひなたぼっこすると言いました。
春なんですねー_a0040708_2127582.jpg

春なんですねー_a0040708_21274036.jpg

最近のP家は、3月に入ってから前の勤務地への出勤となり、今までより1時間早く出なければならなくなりました。最初のうちは目覚ましかけてたんですが、ピースは数日で時間を覚えて目覚ましより早く起こしてくれるようになったので、もう目覚ましかけてません。
春なんですねー_a0040708_21275815.jpg

3月は新しい職場での仕事というだけでなく、異動による歓送迎会やら友人の退院祝いなど飲み会が多く、ピースに負荷がかからないようにそして自分も無理して風邪とかひかないように、セーブして過ごしています。
春なんですねー_a0040708_21294968.jpg


昨日は友人の49日で、大学時代の友人たちと飲みました。大学の後輩で、私よりひとつ下だったのに突然、脳幹出血で亡くなってしまいました。ここ数年は会っていなかったので、いなくなったってことがどうしても実感できなくて、昨日もみんなで思い出すのは彼の笑えるエピソードばかり。ゲラゲラ笑ってぜんぜん悲しくなかったんだけど、みんなと別れて駅から家までの自転車漕いでるうちに急に悲しくなりました。
ひとはこんなふうに、突然いなくなってしまうんですね。
春なんですねー_a0040708_2128513.jpg


あとは今月2回の飲み会と、来週末のいとこの結婚式をクリアしたら終了〜。確定申告(医療費控除)ができなかったんだけど、あとからでもいいんだよね?
春なんですねー_a0040708_21332936.jpg

by peacejrt | 2014-03-22 11:16 | 日々のこと