人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭にデッキを作りました

うちの庭、1階なんで冬の間日当たりが悪くて。
とくに左側に家があるので、朝日があたらないんですよ。
八王子の家は1階でも太陽が燦々だったんですが、都会はダメですね。
庭にデッキを作りました_a0040708_18234864.jpg

しかも3月~私の出勤が早くなってしまったので
日が当たり始める前に家を出なくてはならなくて、
ピースの日光浴タイムがなかなかとれなかったんですよね。
4月に入って、ようやく朝から日があたるようになってきて
ピースも庭に出たがるので、庭にデッキを作ってみましたよ。
庭にデッキを作りました_a0040708_18242440.jpg

タイルのテラス部分と石が敷いてある庭部分に15センチの高低差があるんだけど
夏にプールをするのに地面を平らにしたいから、15センチの高さのものを探してまして
荷物の運搬とかに使う「パレット」を2個買いまして、庭に置いてその上に人工芝を敷いてみました。

パレットを運搬してきたおじさんが「何に使うの?普通の家でなんでパレット?」と
不思議がっていましたけれども。
庭にデッキを作りました_a0040708_18244439.jpg

早速庭に設置しますと、130センチ×220センチ分テラスが延長されまして、
本犬、気にいったようで早速日向ぼっこ。
夏になったらここでプールをしたりビールを飲んだりしたいねー。
by peacejrt | 2014-04-08 18:27 | 日々のこと