人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NPAディスクセミナーin千葉ポートパーク

いやー、どうしちゃったの? いきなり。夏?

天気がよすぎて、初夏の日差し、in千葉ポ。
前日、高校の友達と地元の飲み会に参加し、トイレに立てこもってたため、二日酔いで頭が痛いです。(見ていますかOくんYくんNyawa)

そんなワタシにこのカンカン照りは拷問です。・・・吐くかも。
と、思ったら、新しいジャッジポイントの説明とかあって、午前中はお話ばっかでした。

さて、午後。
まずは昨シーズンのまとめと現在の問題点の把握、そして次のテーマは?
というお話です。
那須ではなんの言い訳もできないビリっけつだったPチーム。
問題点は技術的なこと以前に、Pを制御できないということでした。

結構セミナーにも大会にも出た1年だったけど、1年かかって「ドロップしない」という問題点をクリアすることができなかった。
腹コーチが1年間のアドバイス(bbsの)をプリントしてきてくれました。
振り返ってみると、あまりにも成長の跡がない・・・。
一生懸命教えてくれた腹コーチに申しわけないです。

そんなわけで、今日は技術的というより精神的(?)な練習です。
近場でトス~1キャッチ、すぐドッグキャッチ、ドロップ、おろしてトス~くりかえし

必ずドロップさせるのです。

だから! 離せってば
NPAディスクセミナーin千葉ポートパーク_a0040708_15242368.jpg

離せ! あっち行け!
NPAディスクセミナーin千葉ポートパーク_a0040708_15165818.jpg

このヤロ~! チクショー!
NPAディスクセミナーin千葉ポートパーク_a0040708_15173360.jpg

なんか、スポーツというより格闘なんですけど。

写真はスーパーボーダー/キースのパパさんが撮ってくれました!ありがとございます!
by peacejrt | 2006-04-30 23:58 | ディスク/アジリティ