人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジ色の…

オレンジ色の…_a0040708_0165964.jpg

埼玉よりやってきたユニコーン狂の人とその一家。オレンジ色のエアコンつき新車を見せびらかしに来ました(笑)、たぶん。

モチロン私もユニTでおでむかえ。

久々に会ったベティ、迎えたP婆が言うことニャ、「まあ~、大きいワンちゃんね」

すみません、ピースの方がぜんぜん大きいんですけど…。

「あら~、じゃあ顔が大きいのね~」

……。ベティ、ごめんネ。

しかも今日はベティは連れてこられたものの、母は他のことに夢中のためほったらかし(笑)、とんだ災難です。私はといえばピースとベティを仲良くさせようかと企んで農園を柵で区切ってピースとベティを合わせてみようと試みたのですが…失敗。

ピースの部屋(檻?)の中で延々と古い音楽雑誌を読みふけるベティ母とそれをしつこく舐めまわすピースという謎の構図。よくいるよね人の家に遊びに行って古いマンガのコミック全巻読んで帰るヤツ。でも子供ではないので…なかなか珍しい眺めでした。

バタバタ興奮するピースに比べてシロはおっとり。これでも裏庭の番犬時代はかなりの迫力で見知らぬ人には警戒したものなのですが。まるで好々爺? シロは順応力があるんだよー。シロを小さいときからちゃんとしつけや訓練していたら、すごい天才犬になってたんじゃないかな? 運動神経も凄かったから、アジやディスクもできたかもしれないなー。もったいないことしたなー。

ベティ乳がシロに添い寝して甘やかすので、ベティ家が帰ってからも甘えて大変。しかもベティ家にいただいた野菜チップスのバナナがエライ気に入ったらしく、翌朝もバナナチップスじゃないと食べないと言って大騒ぎ。普通のフードを食べないのでP婆がエンザイムを追加したのに食べない。鶏ガラスープをかけても食べない。ヨーグルトかけても食べない。またそうやって食べないからって色々あげちゃダメ! 癖になっちゃうから!と私は怒り出し、ひょっとしたら…と思って昨日すごい喜んだバナナチップを割って入れてみれば完食(笑)。ガーン。好き嫌いすれば美味しいものが出てくるというシロの策略に私がハマってしまったような気が…。

そんな騒動関係なくピースはさっさと自分の分を完食していました。

久しぶりの犬連れお客様で、シロもピースも楽しかったみたい。ベティ母の好物の堅いパンを買っておくから、また遊びに来てね~。乳推薦のクリームスイーツもおいしかったよ。私、生クリーム派なんですよ。シュークリームやエクレアの中がカスタードだとガッカリ。別にカスタードが嫌いなわけではないんだけど、生クリームのほうが評価高いのです。シャトレーゼクリームパイ、素朴な美味しさでベリー気に入りましたYo。
by peacejrt | 2009-07-01 00:16