人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実はうちの犬…

実はうちの犬…_a0040708_1283833.jpg

うちの犬、あーみえて結構長いんですよね。

今日は私の留守中に近くに住んでいる妹が手伝いにくる予定。なのでP婆もラクチンできて穏やかな1日になる…と思うのはまだまだシロウトですな(なんの?)

うちの妹は3人の子持ちのオーバー40ですが、頭の中はお花畑。来れば必ず騒動が起こり、P婆は血圧があがり犬たちはグッタリ…というお騒がせな人間なのです。

今日妹がくる予定と聞いて、P婆は朝から庭に生っているゴーヤやキュウリに「取ってはダメ」、冷蔵庫に冷凍している肉などに「持って行くな」などのメモを貼りました。そうしないと私が帰ると庭も冷蔵庫もスッカラカンになっていて、私が怒るからです。

どっちかというと、来てもらってもなんの役にも立たないばかりかむしろ仕事が増えるのですが、たまには変化がないとシロもP婆もボケてしまうので、なるべく手伝いに来いと言っています。でも帰ったらどうなってるかと思うと…ああ今日も帰るのがコワいなあ…。
by peacejrt | 2009-09-18 12:08