人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちE♪

気持ちE♪_a0040708_10525985.jpg

雨上がりの朝の散歩。

草がビショビショに濡れているからでしょうか? すごい広い公園なのに貸切! 超気持ちE〜!

こないだの大会見学で盛り上がったピースチーム、今朝はディスク持参ですよ。

こんなに広い公園なら練習しまくりと思ったら大間違いなのです。なぜならこの公園、全面的に「坂」なのです。だからなるべく平らな場所を選んでチョコチョコっと短めのディスクで遊ぶだけです。こんなに広いのに使えるのは5m四方ぐらいです。

そして練習と言っても1〜2分やったら休み、1〜2分やったらまた休み、結局トータル5分もやってないと思います。これは「明日のジョー」だったか、「がんばれ元気」だったか…のボクシングに書いてあったのですが、スパーリングを長時間やってはいけないそうです。1ラウンドが3分なら普段から練習も3分以内にしないとダメだそうです。そうしないと体が勝手に3分以上戦えるようにスタミナを蓄えてしまうんだそうです。

それにしてもピースも今月7歳。シニアの仲間入りです。久々にディスタンスで走らせてみると、やはりキレがない感じがします。この冬は基礎体力をつけてあげるように、トレーニング方法を考えてあげたいなー。
by peacejrt | 2009-10-05 10:52