人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク犬への道のりは長いなぁ・・・byピース


by peacejrt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピースのかわいいところ

ピースのかわいいところ_a0040708_1083674.jpg

シロの下水道の水漏れですが、ようやく止まったようです。良かったかった。
もし決壊すると、簡単には洗えないので…考えただけでも怖ろしい災害になるところでした。
私とP婆が大騒ぎしていたのでピースも不安だったのか?珍しく 次の朝、ピースも軟便でした。それともシロのごはんがおかゆだったので、それが食べたかったのでしょうか?

昨日は朝から雨が降っていたのですが、ピースのお誕生日記念でマイクロバブルバスの予約をしていたので雨の中連れて行きました。いつも朝トイレ、庭、さんぽのどこかで「大」をするのですが、この日に限ってなかなかしません。サロンに行くまでも寄り道しつつ「大」の放出を待ったのですが、予約時間が来てしまったので仕方なくサロンに行って、まだ朝のメニューが終わっていないことを告げ、そのまま預けてきました。

2時間半後、「終わりました~」の連絡に迎えに行くと、よい子で気持ちよさそうにしていたとのこと。

雨が降っていたので車で迎えに行き、店内からそのまま抱っこして車に載せて帰りました。歩いても5分ぐらいなので家まで3分もかかりません。

ところが。走り出したとたん、ピースが変な声で鳴き始め、バックミラーでみるとバリケンの中で変な格好で立っています。? ?

車を止めて確認すると、なんとバリケンの中に「小」をしていました。しかもかなりたっぷり!

こんなことはピース史上、めったにないことで、1歳ごろ、お出かけで私が水分補給の量やタイミングを間違ったときに1〜2度あったきりですよ。

たぶんシャンプー、マイクロバブルバスのあいだトイレをがまんしていたのでしょう。迎えを待っている間も、サロンの中でしてはいけないとガマンしていたのに、雨が降っていたから私がそのまま車に載せてしまったので出ちゃったんでしょう。かわいーなーピース。ゴメンねピース。
by peacejrt | 2009-11-12 10:08